在宅診療医 内田賢一 奮闘記

三浦半島の根本である逗子・葉山及び横須賀、神奈川で在宅診療行っています。長らく血管障害を中心として脳外科医として働いてきましたが、自分のキャリア後半戦は自分の大好きな湘南の地の人々が本当に自宅で安心して医療受け過ごせるお手伝いをできたらと考えております。自身の医療への思いや分かりにくい医学の話を分かりやすく科学的根拠に基づき解説して参ります。

当科のHPを公開しました

https://brainkenichi.com/recruit-2/

 

当科のHPが8割くらい完成したので、ひとまず公開しました。

もっと尖ったHPも模索しましたが、ひとまずこの形で。

HPの目的の一つとして脳外科医として現在の環境に不満を感じてる方が沢山いるかと思っております。

なにを隠そう、長らく私もその一人であり、そうした脳外科医に「もやもやしてるなら、ジャンプしようぜ!」という私の意思表明でもあります。

Life is a struggle,accept it!

私の好きな言葉です。

「しんどいけど自分で選択したなら、やるしかないだろう」