在宅診療医 内田賢一 奮闘記

三浦半島の根本である逗子・葉山及び横須賀、神奈川で在宅診療行っています。長らく血管障害を中心として脳外科医として働いてきましたが、自分のキャリア後半戦は自分の大好きな湘南の地の人々が本当に自宅で安心して医療受け過ごせるお手伝いをできたらと考えております。自身の医療への思いや分かりにくい医学の話を分かりやすく科学的根拠に基づき解説して参ります。

No Cooking No Lifeアーモンドと赤エビの自家製生パスタ

休みの日のお家ごはんに 自家製パスタです

テレビで見たシチリア風パスタが美味しそうだったけど、提供しているお店が近隣になく自分で作ってみました。

材料
強力粉
500g
150cc
5個(麺3ソース2)
塩、打ち粉(強力粉)、ゆでる用
適量
アーモンド、赤エビ
適量
生ハム
食べたいだけ
玉ねぎ
1/2個
オリーブオイル
少々
パルメザンチーズ
大さじ2
こしょう
少々
生クリーム
1パック
 
捏ねはホームベーカリにお任せ。全ての材料をinして下さい。
生地をキッチンペーパーに包み1時間寝かせる。
 
 
 
生地を4等分し、残りは冷蔵庫へ。
打ち粉を行い生地を伸ばしパスタマシーンへ。この生地を三つ折にして同じ工程を×3

パスタマシーンのダイヤル設定して好みの厚さにしてカットして麺作りは終了。玉ねぎを薄切りにして、エビと炒める。

卵、パルメザンチーズとコショウをボールに入れ混ぜる。

6の材料に生クリーム加えフツフツしたら火を止め、ボールの具材加える7をパスタに絡ませ、好みのサイズにしたアーモンドをパラパラ。好みで温玉も